買い物及び寺院巡り

午前中お土産を買いにプラトゥナーム市場へ。ここ安いです。ばらまき用のお土産安く手に入る。値切らなくても十分安いです。

https://www.finfashions.com/ตลาดประตูน้ำ/

昼食はフィッシュボール入りの麺が食べられるお店に行きました。地元率100パーセント。

https://www.wongnai.com/restaurants/392860RY-ก๋วยเตี๋ยวลูกชิ้นปลาเจ๊ส้ม

その後定番のワットポーへ。相変わらず賑わっています。参拝料は外国人は200バーツ。でもベトナムから来てる人は何故か免除されていたな。

ワットポーの近くに観光客の方にはあまり知られていないと思いますが、仏具屋ストリートがあります。仏具見に行きました。宝蔵院の本堂にも実はタイ製の仏具が一部使われています。

この仏像は15万バーツ。日本円でおおよそ70万円。

ちょっと休憩!暖かい国に来るとピニャコラーダが本当に美味しいです。

https://www.hyatt.com/en-US/hotel/thailand/hyatt-place-bangkok-sukhumvit/bkkzs/dining/aire-bar

お寺にもありますが、トゥクトゥクに乗りました。トゥクトゥクは交渉制正直タクシーやBolt、Grab使った方が安いですが、本場でのるトゥクトゥクは面白いです。運転手さん言い方で写真を撮ってくれました。

夕飯はガイドブックにもよく掲載されているソンブーンシーフードレストランへ行きました。ここもミシュランガイドに載っているお店です。

https://www.somboonseafood.com/ja/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。