ベトナム最終日タイに移動

今日は11時30分発のバンコク行きに乗ります。機内で食べる昼食を買いに朝6時から開いているバインミーの専門店へバイクタクシーに乗って一人で向かい買いました。ここの店は超有名店です。それにしてもここのバインミー行くたびに値段が上がっている。一般的なバインミーの価格の3倍以上だものね。

https://banhmihuynhhoa.vn

朝食を食べに行きました。ベトナム三日目にしてまだ生春巻きを食べてなかったので、生春巻きとフォーが一緒に食べられる店に行きました。

日本に帰ってきてから気がついたのですが、この店もミシュランガイド掲載店だった。

https://guide.michelin.com/vn/en/ho-chi-minh/ho-chi-minh_2978179/restaurant/pho-hoa-pasteur

私が注文したのは肉抜きのフォー。それに机の上に置かれているモヤシや香草をたくさんのせて食べました。美味しい!

この店のアイスミルクコーヒーも激うまです。

空港に向かったのですが、イミグレーションがトグロ巻いていた。一時間以上イミグレーションにかかった。ベトナムは入国も出国も並ぶので注意が必要ですね。

機内で注文したミロのジュース。70000VNDおおよそ470円。

昨年9月にオープンしたサテライトターミナルに到着。到着口にバゲージレーン番号が出ていて便利ですね。日本はドンドンアジアの国々に負けていく感じがする。

着いた後ホテルにチェックインして日本式のお風呂とマッサージを受けに行きました。ここのお風呂屋さんはオススメです。マッサージも街中にあるマッサージ店より少し高いですが、技術は間違いなし。

https://letsrelaxspa.com/lets-relax-onsen-and-spa/

一度日本食を食べて体を落ち着かせました。海外でもここまでの日本料理食べられるってすごいですね。日本のチェーン店の居酒屋より断然美味しいです。

https://page.line.me/hrz4821m?openQrModal=true

カクテルが飲みたくてルーフトップバーに行ったらドレスコードがありました。私の格好、短パンにビーチサンダルにTシャツ完全にアウト!

https://www.banyantree.com/thailand/bangkok/dining/moon-bar

ダメもとで尋ねてみたら、革靴貸してくれた。石田純一状態。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。