働き方改革可決

働き方改革の法案が可決された模様ですね。世間様ではこの法案に疑問を持たれている方が結構いらっしゃるように思います。ここからは私の考え方を書きたいと思います。そもそも人の「幸せ」って何かなと考えます。この国では一般的に王道の考え方は、小学校に入って、有名中学入学、有名高校入学、東京大学合格、有名企業入社見たいのが華々しい人生みたいになっていません?国民はまずそこから考え直さないといけないと思います。日本の常識に色々疑問を持つことが大切です。中学生、高校生が夜遅くまで、コンビニの食べ物を食べて塾に行く。もちろん理由は王道の生き方をするためです。立場は違えど、今の中学生と高校生、サラリーマンの方の状態って似ていませんか?子供の時から朝早くから部活、よろ遅くまで受験のための勉強、社会に出てからは中学高校の時からこの生活スタイルが出来上がっていますから文句なく働きますよ。今回のこの法案、一部の権力者が議員を動かし、この国の法律を作っています。国民の幸せや意思などは関係ないのです。そろそろこの国の常識から脱出して「真の幸せ」のために動く勇気を持つのってどうですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。