ギョウジャニンニク

今日は知人宅に遊びに行きました。近くの森にギョウジャニンニクがなっているそうで、なり物に弱い私は意気揚々と行きました。

すごい場所です。ギョウジャニンニクが自然にはえています。

3月中旬から4月中旬がシーズンだそうですよ
花が咲いていない方が柔らかくて美味しいらしい

子供達にとってはとてつもなく良い環境。もちろん大人たちにも胃良い場所です。

生で食べても美味しいギョウジャニンニク

その後知人宅に行ってチェコ式バーベキューをしました。

先ほど収穫したギョウジャニンニクをのせたパンです。美味しかった。

楽しい話をしてたらあっという間に時間が過ぎ結局21時ごろまでのんびりしていました。


Leave a Reply

Your email address will not be published.