燃料油サーチャージ

朝7時過ぎの飛行機に乗るため、今日は4時半には起きて5時には家出発です。毎回帰国の時は寂しいものです。子供達はまだ寝てるので、寝顔を見て家を出ました。

ちょっとアームレストに手をのっけたら、折れた。後ろの席の人爆笑。

ワルシャワから韓国仁川へ。今回は特典航空券で往復航空券を入手しました。全日空のフランクフルト往復航空券も直前に関わらず、購入可能だったのですが、国内の航空会社燃料油サーチャージ本当に高すぎです。シンガポール航空は燃料油サーチャージ無料でしたが、いろんな手を使って日本に帰国するプラン考えたのですが5回ぐらい乗り継ぎしないといけない感じだったので、挫折。

塩梅のちょうど良いポーランド航空にしたのですが、ポーランド航空って成田まで毎日運行してないのですよね。ってことで韓国経由で帰国することにしました。

ポーランド航空のエコノミークラスはビールとワイン以外は有料なので、前もって免税店で居酒屋セット購入。

機内ギャレーに辛ラーメンが置いてあって、「心の中でダメだ!カップラーメンは手を出してはいけない!」と思ったのですが、アルコール飲んでトイレ近く、三回目のトイレで辛ラーメンに手を出してしまった。でも美味い。😭


Leave a Reply

Your email address will not be published.