ドタバタの一日

さて今夜遅くフランクフルトから日本に帰ります。学校に夫婦揃って送って行きました。長女はそそくさと学校へ走って行きました。

次女はなんかやる気満々です。

帰り道、坂道をSQ7が超猛スピードで私の車を追い抜いて行きました。あまりの早さに惚れ惚れした。

今日も牛乳買いに行きました。どんだけ牛乳消費してるのでしょうか。でも確かにここの牛乳は美味しい。

その後、長女と次女を学校に迎えに行き、手短にバイバイ。ちゃんとバイバイキスしてくれた。フランクフルトに向かう前に燃料補給。

ガソリンスタンドのおばさんがチョコくれた。ありがとう。ドイツ人はケチじゃなかったの?ちなみに高速道路に接してるガソリンスタンドはめっちゃ高いです。

空港に着いたのはいいもののどこの会社から車借りたか覚えていなくて時間をロス。返した後ターミナルに向かったのですがこれまた遠い。電車使って移動しなくちゃいけないのね。なんとかエミレーツのカウンターにつきましたがお客さんゼロ。一瞬やばいかなと思ったのですが受け付けてくれました。しかし荷物を計量代にのせたらスタッフがこれまたスーパーリアクションで、「この荷物1キロもオーバーしてるぞ!!」と隣のスタッフと言い出して荷物を手荷物に移動すりなどめんどくさかったです。エアーフランスもうるさいがエミレーツもめんどくさいタイプだった。

ドバイ経由で日本に帰ります。初中東

飛行機がほぼ時間通りで動いてくれたからよかったです。ドバイのトランジット時間あんまりないので。

夕食のメニュー

まーまー美味しかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。