動物園 Zoo Duisburg

次女と動物園に来ています。今日は長女が祖母と2人で直行便(特典航空券)でデュセルドルフ に来ます。本当は長女も私達と一緒にシンガポール経由で来る予定だったのですが、急遽ドイツ学園がヒップホップの発表会を22日に行うと言ってきて、長女懇願。私も今期で長女は横浜のドイツ学校やめるし最後の思い出作りにと飛行機をキャンセルして(キャンセルしたお金ほとんど戻ってこなくて7万捨てる)新たに特典航空券で祖母と来てもらうことになったのです。空港近くのこの動物園で午前中を過ごし、長女を迎えに行く作戦。私こういった顔を突っ込むパネルがあると絶対にやってしまう。

http://www.zoo-duisburg.de

ここの動物園は動物との距離が近くていいですよ。そういえば以前ドイツ人のホームステイを受け入れたときに野毛山動物園に連れて行ったのですが、動物がかわいそうだと言ってあまり喜んでもらえなかった記憶を思い出しました。

水族館もありますよ。本当にジャングルの中で見ている感覚。

ちょっとした子供が遊ぶところもありました。次女はかなり積極的な性格です。なんでも挑戦します。

この一年でものすごく成長したのを感じます。

なぜかダースベーダーがいた。意味はわかりません。なんかのイベントかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。