ドイツに行ってきます

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

今日は本当にやばかったです。高速道路で事故3件。空港着くまでに2時間30分以上かかってしまいました。成田到着が出発の50分前。駐車場の送迎バスの運転手さん「もう無理だと思いますよ」だって。空港着いて電光掲示板見るとすでにLOTポーランド航空は搭乗手続き終了の案内。ちなみにバスの運転手さん、私を下ろしたのがAカウンターとBカウンターの間。ちなみに私が今日乗る予定の飛行機のカウンターはIカウンター。デブが100キロ以上の荷物をカートで押して成田空港を走りましたよ。その間にカートに指を挟んで爪から血は出るし結構大変でした。ポーランド航空のスタッフの方がなんとか受け付けてくれて助かりました。

味はマーマー。

ポーランドのビール。なかなか美味いね。冷えていると最高なのにな。

体に悪にのはわかっているのですが、ついつい食べてしまった。AJINOMOTOのOYAKATA。結果不味。

http://www.ajinomoto.com.pl/en/#Ajinomoto

ワルシャワ到着。本来ここで2時間少々待って17時05分発のデュセルドルフ 行きの飛行機に乗る予定でしたが。

2時間以上の遅延予定。

その後また遅延の表示。???

ストライキだそうだ。こんなの初めてだ。でもなんとなくやな予感はしていたんだな。遅延で19時10分発と出てからまたDelayedの表示が出た時から普通じゃないと感じていました。結局出発予定時刻から3時間以上待たされた挙句、代替え便の受付に2時間以上待つことに。受付のスタッフのお姉さんに私がなるべく早くデュセルドルフ に行きたいと言ったら、彼女が提案した内容が、ワルシャワの空港ではないポーランドの飛行場からミュンヘンに飛んでデュセルドルフ の空港に向かう飛行機を提案してきた、しかも朝の5時代出発。無理こんだけ疲れているのにこの内容はとても受け入れる自信がなかったので、直行便で最短の時間は?と聞くと明日の同便だそうだ。私が明日はストライキないよね?と言ったら苦笑い。仕方なく受け入れた。それにしてもヨーロッパは穏やかですね、もしこんなことが中国で起きたら間違いなく怒号がそこら中で起きてますよ。(過去の経験から)

明日の飛行機のチケットと共にパンと炭酸水、ホテルのバウチャー、ホテルまでの往復タクシーチケットを受け取りました。

予想外のポーランド泊です。ポーランド航空が用意したタクシーに乗ってホテル泊です。このホテルインターネットで調べたら結構高いのね。航空会社としては結構痛い出費だろうな。ホテル内のバーに行きました。

https://www.accorhotels.com/ja/hotel-3384-ホテルメルキュールワルシャワグランド/index.shtml

飛行機の中で飲んだ同じビールの生ビールを注文。めちゃくちゃ美味しかった。時差ボケと、体力的な疲れ、様々なストレスが混ざりあった中で飲む生ビールは美味しいです。

違うビールも飲みました。こちらも美味しい。

ウィスキーが飲みたかったので、ポーランド産のウイスキーを注文したら、ポーランド産のウイスキーは無いらしい。代わりにポーランド産のスモモを使った日本ではなかなか味わえなさそうなお酒を店員さんが勧めてきたので試してみた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/スリヴォヴィッツ

アルコール度数70%のパンチの効いたお酒ですが、美味いねこれ。ピーナッツと共に美味しくいただきました。


Leave a Reply

Your email address will not be published.