戦争証跡博物館 覚林寺 永厳寺

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

今日の朝食はホテルの11Fでいただきました。あんまり美味しくなかった。まーホテルはこんなもんです。

ちょっと物たんなかったので、NHU LAN(ニューラン)とお店に行きました。地球の歩き方にはこの店はバインミーが美味しいいらしい。

お店のFacebookページhttps://www.facebook.com/banhminhulan365

バインミーの説明https://ja.wikipedia.org/wiki/バインミー

なかなか美味しかったです。

戦争証跡博物館に行きました。

http://www.baotangchungtichchientranh.vn/Main.aspx?L=VN

お一人様入場料40000ドンです。おおよそ200円。

展示物は結構刺激的なものが展示されています。なるべくソフトな感じなものを選んでアップしました。

一部日本語の説明も書かれていました。

枯葉剤のコーナー(2F)はかなり衝撃的です。胎児の遺体もホルマリン漬けになって置かれています。苦手な人は入らない方が良いです。でもこれが現実。枯葉剤の隣の部屋で枯葉剤の影響を受けた方が楽器演奏や彼らが作った小物を販売しています。初めて目が完全にない人を見ました。目がないとは目の穴も空いてなく完全に目の部分が真っ平らに繋がっている人です。

ベンタイン市場近くのKoichaという日本テイストなカフェで休憩。

http://www.koichasg.com

タピオカ入りミルクティーは東南アジアで飲むと別格なうまさです。

以前家族で来たことがあるベトナム料理屋で昼食。

http://namgiao.com/index.php

お店の近くにまん丸と太ったわんちゃん発見。

香草を入れて食べると本当に美味しいです。

ベトナムは2回目ですが、前回は家族旅行だったので、子供のことや買い物が中心でした。今回は私一人ですのでお寺詣りに行って来ました。まずは地球の歩き方にも載っている覚林寺。それにしてもベトナムの人は日焼けが本当に嫌いなのでしょうね。完全武装って感じです。

https://vi.wikipedia.org/wiki/Chùa_Giác_Lâm    日本語 https://www.hcm-cityguide.com/c/sights/s/historial-caltual/p/chua-giac-lam

立派な七重の塔がありました。無料で上がれます。

1Fです。

2F

3F

4F

5F この階ぐらいからなんかまだ建設中って感じでした。

6F 作業員がめっちゃ作業している。

7F そのうち何かが設置されるかもです。

景色は良かったですよ。


Leave a Reply

Your email address will not be published.