やればできるじゃん

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

3日前ぐらいから子供の自転車がお寺に放置されていました。

戸塚警察に電話してお巡りさんが来てくれたのは良いのですが、従業員さんから後から受けた報告によると、これは盗難の被害が出ていないから警察としては何もできないと言われたそうだ。そして宝蔵院の敷地内に放置されているから、宝蔵院のご自由にみたいな感じだったらしい。道路にあった場合は道路局の管轄というちょっとしたアドバイス付きだったそうだ。それを聞いた私。カッチーンですよ。出たなお役所仕事。まだできるでしょうもう一歩先が。って事で行って来ましたよ戸塚警察。

戸塚警察の受付の方に事情を説明し、子供の自転車なのだから、もしかしてお子さんが無くしてご両親にしっかり話せなくてそのままになったり、いろんなことが考えられるのだから、防犯登録されている連絡先に一応連絡してほしいことを伝えました。そしたらお巡りさんが、連絡がつかないことが多々あることや、連絡をしても取りに来ない場合もありますよ等々言って来ましたが、その場合はしょうがないですから宝蔵院んでなんとかしますのでやっていただけないか頼んだらやってくださいました。そしたら夜警察から連絡があり、自転車の持ち主と連絡がとれ明日取りに行くとのこと。お巡りさんが「塩澤さんこれ奇跡ですよ」って言ってた。ありがとうお巡りさん。明日持ち主さんが取りに来られたのですが、やっぱり盗難車だった。しかも約三年前。なんで約三年前に盗難された自転車が宝蔵院に三日前に置いてあったか不思議ですが、宝蔵院としては助かりました。


Leave a Reply

Your email address will not be published.