学校見学2日目

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

昨夜はStudent Villageに泊まりました。乾季のせいか想像していたよりは寝れました。と言っても夜中に何回も起きましたが。朝食はVillage内で。

さて今日もパワー注入して学校見学開始。

アート教室です。

学校内でいろんな動物を飼っていますね。うさぎ、鳥、アヒル等

ニワトリは雛を育てて卵を産ませ、その卵を市場で売ってお金を得るそうです。

3年生の教室

学校内は基本的にこの電子マネーで食べ物などを決済するようです。現金も使えましたけどね。

今日は2週間に一回(毎回金曜日)行われるファーマーズマーケットの日でした。野菜、果物、ビール、日用品などいろんなものが売っていましたよ。

毎週金曜日は全校集会らしい。Green School Songというのを熱唱していた。

https://www.youtube.com/watch?v=9kq540bbVGk

全校集会が終わったら生徒さんがポップコーンを売っていたので買いました。キャラメル味と塩味が売っていて、大小選べます。塩味の小サイズを選択。10000ルピア(80円ぐらい)でした。器はバナナの葉っぱ。

餃子が売っていた。日本人のお母さんが手伝っていました。ビールを飲みながら餃子。最高です。

学校内にはATMがありました。

サヌールに移動して日本食を食べました。次女は毎回海外に出かけると必ず便秘になりますね。日本食で一旦体の調子を整える作戦です。

http://r.gnavi.co.jp/indonesia/jp/id00039/

価格は日本と同じ価格ぐらいです。

 


Leave a Reply

Your email address will not be published.