学校見学

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

今回インドネシアに来た最大の目的は学校見学です。バリにある学校が次女には合うかもしれないと思い来ました。それにしてもインドネシアはホテルが安いですね。プライベートプールと朝食付きのヴィラで一泊8千円台ですよ。やることがないから溜めてたブログ更新が進む進む。

学校到着。入り口には自動小銃持ったお巡りさんが警備していた。

https://www.greenschool.org

ちょっとオメカシ。

地元の子はアフタースクールが無料らしい。その代わり登校するときに5キログラムのゴミを拾ってきて分別方法を学び家庭でも実践してもらうことを教えているそうだ。

飲み水タンク

校舎。ホームページで前もって見たけど、やっぱすごいな。

学校にはあちこちに畑がありました。楽器を使った演奏会やダンスもしていたな。

幼小中高の一貫教育。世界33カ国から生徒が集まっているそうだ。日本人も15人位いるんだって。これは幼稚園。

ブラジル産のクリスタルだって。パワー注入中。

魚を使ったエコな栽培方法らしい。

竹でできた橋。ビクともしなかったですよ。

最後に泥んこ遊び場の周りで質問タイム。

お昼はウブドの方まで移動し、6年前にも行ったIBU OKAで食べました。やっぱ美味しいな。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297701-d3680515-Reviews-Warung_Babi_Guling_Ibu_Oka_3-Ubud_Bali.html

漫画に出て来そうな光景。ワンちゃんが道路の真ん中でなんかの骨をかじっていました。

今日の宿泊場所は学校が経営しているGreen Student Villageに泊まります。一泊だいたい4000円ほどです。現代文明にどっぷり浸かっている私にとってクーラーなしの厳しい場所です。お部屋はこんな感じ。蚊帳の中で寝るの初です。

部屋には洗面台はありました。

シャワーは共同です。

シャワー室入り口。使用する際は入り口のロープを締めます。

シャワー室内部。ホースから安定してないお湯が出ます。

上を見上げれば大自然。

夕飯は同じ施設内でいただきました。敷地内には14歳から使える寮があります。生徒さんと同じメニューだそうです。

激ウマでした。3回おかわりしてしまった。


Leave a Reply

Your email address will not be published.