予定外の上海観光です。

朝になりました。こんな良いホテルに泊まってるんだからもうちょっとホテルでのんびりしたかったです。部屋から見えた景色です。

Img_5384
Img_5385
Img_5386昨日は暗くて見えなかったんですが、こんなホテルだったんですね
Img_5388
Img_5387ホテル内で朝食をいただきました。
Img_5381
Img_5382
Img_5383
南浦大橋を渡っています。
Img_5389
Img_5392田子坊でお買い物です。
Img_5393中国っぽいでしょう。
Img_5394子供にチャイナドレス買いました。
Img_5395パンダのリュックもかわいかったから買っちゃいました。
Img_5396買わなかったけどたこ焼きも売ってましたよ
Img_5397香水って女人香って書くんですね。
Img_5398
このYoo Shakeのヨーグルトソフトクリーム本当に美味しかったです。お勧めです。
Img_5400
Img_5401
Img_5399
Img_5402
上海の有名な写真スポットに向かいます。
町中赤旗ばかりです。
Img_5403
Img_5419
Img_5404
Img_5417
Img_5405
Img_5406写真スポット到着。
Img_5407
Img_5414
Img_5408分かりにくいですが中国の領土はオレンジ色で書いてあります。台湾もオレンジ色。尖閣諸島は見えませんでした。
Img_5413
せっかく上海に来たって事で上海がに食べに行きました。今がちょうどシーズンらしいですよ。
Img_5420お酒も飲みました。この紹興酒美味しかったですよ。
Img_5429
Img_5430料理です。味は普通でした。
Img_5422
Img_5423
Img_5424
Img_5425
Img_5426上海蟹登場です。初上海蟹ですが思ったより小さいんですね。
Img_5427ここまで綺麗に食べました。足とかもカリカリかじって食べました。
Img_5428
バスに乗って空港まで向かう途中に上海万博の中国館が見えました。
Img_5432
新興住宅地かな?多分凄い金額するんだろうな
Img_5435_2空港到着。
Img_5436_2広島行きの飛行機に乗ります。
Img_5437
Img_5438
Img_5439機種はエアバス320です。
Img_5441尖閣問題の影響かすごいガラガラ。
Img_5440
Img_5443まもなく出発です。
Img_5442
Img_5445機内食はこんな感じ
Img_5447広島空港到着。ギリギリ羽田行きの最終便に乗れそうです。税関で「わざわざ神奈川県からいらっしゃったんですか?」って聞かれて、なぜか私も「そうでやんす」って言っちゃった。
Img_5449
Img_5450
Img_5451奥の方に先ほど乗ってきた中国東方空港の飛行機が見えます。
Img_5452飛行機に乗ります。
Img_5453広島空港をあとにします。
Img_5454機種はボーイング767-300
Img_5455羽田に到着しました。
Img_5456
Img_5457
Img_5458すごい荷物でしょう。ブータンで仏教関係の物を結構買っちゃいました。
Img_5459奥さんに迎えに来てもらいました。
Img_5460ここまで様々なハプニングもあり、ものすごく長い道のりでしたが、非常に良い勉強になり良い旅でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published.