千僧法会in高野山

新しいブログのシステムのため頭を抱え込みながらなんとかブログを書いています。今日は高野山で行われる法会に出席します。朝8時の飛行機に搭乗締め切り1分前にチェックインしてなんとか乗ることができました。

IMG_8626
南海難波駅に到着。開創法会の案内所が設けられていました。でもここでは宿坊は予約できません。

 

IMG_8627
こうや号で高野山に向かいます。

 

IMG_8629
開創法会1200年の特別仕様の電車です。

IMG_8630

極楽橋ケーブルカーに乗り換えです。

IMG_8631

高野山駅に到着。高野山はすごい霧でした

IMG_8637IMG_8639
今日は全国から約650名の僧侶が集まり法会を行います。さすがにこんだけの人数が集まると迫力あります。

IMG_8634


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。