どたばたです

今日朝8時に地元の小学校に電話をしたら、教頭先生が電話に出てくださり、入学式に行きたい事をお伝えしたら快く快諾。ありがとうございます。もし断られたら正門の前で写真だけ撮らせてもらおうかと思ったのですが入学式や集合写真まで撮ってくださいました。感謝しております。私の念願のこのような写真がおかげさまで撮ることができました。さすがに着物で行くのはマズイかな?と思い大学の時に買った背広を引っ張り出したのですが、ボタンがとてもじゃないですが閉まらない。ズボンもホックどころかチャックも閉めれない状況。仕方なく背広は前開きで、スボンはジーパンで行きました。妻も猛ダッシュで化粧をして普段なかなか着ないおしゃれ着を準備して学校に着いた時には夫婦揃って汗ダクダクでした。

Img_8613

 

 

教室で先生が子供達に学校での生活をお話ししていました。なんかとても懐かしい光景。それにしも小学生って本当に可愛いですね。初々しいです。教室での娘。
Img_8597
今日は従業員さんがほうれん草を収穫してくれました。なかなかいい出来なような気がします。このほうれん草も檀家様に夕方配りました。
Img_8623

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。